ご注文の流れ

こちらでは、ソファ・椅子のオーダーメイドのご注文の流れについてご紹介いたします。
お打ち合わせやお見積りは無料で承りますので、お気軽にお問い合わせください。
お打ち合わせ お送りいただいたメール・Faxを確認させていただいた後に、当社からご連絡させていただきます。
その際にご注文内容のご確認、商品のご希望に関するお打ち合わせいたします。
必要な場合は、当社まで足をお運びいただく場合があります。
お見積り 商品の数や内容が決定いたしましたら、お見積りをお送りいたします。
内金 お見積り内容をご確認いただきましたら、事前に内金を頂戴します。
製作 内金をご入金いただきましたら、製作に移ります。
製作期間は2週間から1ヵ月となります。
木取り まず、椅子・ソファのサイズに合った木材をご用意いたします。
この作業は木取りと呼ばれるもので、大きい板から、椅子の長さ+少し長めのサイズに木を切っていきます。
プレーナー 表面を滑らかにして、平面・直角を出すことによって、加工をしやすくします。
モルダー モルダーと呼ばれる高速回転するカッターによって、木材を切削し木の厚さを統一していきます。
加工 イスの木枠に合わせて、木材を加工していきます。
組立・塗装 加工された木材を塗装し、組み立てていきます。
曲げ木が必要な場合には、この段階で曲げ木を施します。
研摩 足の部分など、目に触れる部分はヤスリをかけて綺麗に磨いていきます。
塗装 研摩された木に塗装を施していきます。
ウレタン塗料の場合は1日、自然塗料の場合は2週間ほど乾かします。
革張り 骨組みができた椅子に革張りを施し、完成です。
まずは、Faxメールにて、ご注文の旨・商品に関するご質問などをお問い合わせください。
Faxの場合は、ダウンロードしていただいたお問い合わせFax用紙に必要事項をご記入いただき、
【072-871-5135】のFax番号までお送りください。
PCSP